お誕生日を老舗フレンチでお祝いしてもらい、感謝でした。

太陽が一番長く出ている日、夏至。
そんな日に生まれているのですが、日本は梅雨まっただ中なので、まず自分の誕生日に晴れているという記憶がない(笑)

それでも、陽のエネルギーが極まるときに生まれ、それでいて、子どもの頃の性格は、決して「陽」ではなく、どちらかというと感受性の強すぎる「陰」、つまり月の要素に満ちていたと思う。

性格というものは、表に出ている部分は結構変わるもので、また変えたいと思うとかなり変えたいように変えられるものだと実感する。

「本性」という言葉があるけれど、一人でいてもなかなか「本性」というのは分かりにくい。

ところがひとたびパートナーが現れると、どんな人よりもその人の「本性」が暴かれるのは必至といえる。

しかし、それら学びをともに乗り越えたカップルには、宇宙からの愛と恵みがそのカップルを通してにじみ出てくる。

 

そんな事もあんな事も乗り越えて、長年連れ添った、いい感じのご夫婦には深い敬意を感じずにいられない。

と同時に、私が50歳を過ぎてから出会ったかけがえの無いパートナーにも、同じような深い繋がりを感じるのは大変不思議なのだけど、これも魂の繋がり所以。

人生100年時代とか、働き方改革とか、世の中の流れ的なこともあるけれど、もっとシンプルに「人を愛すること」。

そういう純粋な気持は、自分を大切にして、愛し、尊重することによって、実は自ずと湧いてくるように思う。

より深く、深く、愛することで、大きく、大きく、伸びやかな、自由へと、手放す愛になっていく。

そういうところには、大人のパートナーシップは生まれやすいのでは?と思う今日このごろ。

 

私の魂は、そんな事も体験してみたいのだろうと思う。

若い頃の恋愛や、結婚も良いもの。

でも、大人のパートナーシップは、もっと自分をみつめ、向き合える人には、とてもとてもオススメ。

 

エコール・ド・ミュゲは、大人のパートナーシップを応援しています♡

 

 

パートナーシップ♡セッション(期間限定価格でご提供中!)
http://maria-angels.jp/session/partnership/

 

6/30(土)望みを叶える〜潜在意識書換えセミナー
http://maria-angels.jp/info/6-30subconscionsness/

 

7/16(月・祝)統合アロマ講座
(夏のお出かけと快適サマーライフにもアロマの薬箱〜アロマ冷却スプレー付)
http://maria-angels.jp/lectureship/spirit-aromatherapy/