私たち人間は、生まれて大人になればなるほど、目の前の現実を「絶対的な事実」として、自分の力ではどうにもならない事として見るようになる。

そして、そのどうにもならない現実に、どんどんフォーカスして、その現象に力を注いでしまう。

でも、本当のところは、そこに

ただ、「エネルギーの流れ」があるだけなのだ。

 

エネルギーはただ流れていて、常に一定ではない。

それは、エネルギーというものは、「生命エネルギー」

生きているからで、生きているものは常に変化しているから。

 

そういう生命エネルギーとしての「私」という個も、常に変化している波と一緒。

大いなる川の水と、切り離して存在することなど出来はしない。

だから、常に多いなる流れという、永遠なる無限の生命力の一つの表現。

 

自然をみるとき、私たちの心が安らぐのは、

そうした宇宙の摂理を、どこかで思い起こさせてくれるからなのでしょう。

誰も、一人も、孤独であることなどなく

内側に、無限の生命力とパワーを秘めていることを、思い出させてくれるからなのでしょう。

 

あなたの心が、平安でありますように☆

 

 

 

メルマガ読者限定《NEW WAVE キャンペーン実施中!》