日本人に圧倒的に多い不幸の原因、それは

「自分軸が、他の人の中にある」

ことではないかな、と感じます。

自分が本当にどう感じてどうしたいか、よりも
他人の顔色や、評価や、世の中的な価値観

幸せそうに見えるとか、これをしていれば認められるとか
誰かかがやっていて素晴らしいと評価されているからとか
活躍しているように見えるからとか
このようにすれば他者に優しくしてもらえたり、かまってもらえるからとか

で、自分の幸せをはかってしまう人があまりにも多いと感じます。

加えて
これこれするべきだからとか、こうあらねばいけないからとか

も多いので、実際の心の中は、不毛の不幸路線まっしぐらになってしまう・・。

しなくちゃいけない事が山ほどあるように感じて、自分は何一つ出来ていないとか、他人と比べてこんなにダメだと感じたり。。

そんなとき

「自分は自分」

「私は私」

というおまじないは、その軸をまず自分に戻すのに役立つと思います。

その上で、今の自分が集中する大切なことは、そんなに多くないことが見えてくる。

実は、ちゃんと自分の心の奥では感じている事を思い出す。

ちゃんと自分を大切に扱い、愛してからでないと、
不要なエゴって手放せない。

この素敵な

宇宙の「愛の順番」を

大切にしたいと思うのです。

そこでこそ、本当に素晴らしい大宇宙の愛と、繋がることが出来るから。

そこには、深~い安心感と平安が、横たわっているから・・☆

 

 

アメブロも日々更新中!

 

日本人に圧倒的に多い不幸の原因、それは

「自分軸が、他の人の中にある」

ことではないかな、と感じます。

自分が本当にどう感じてどうしたいか、よりも
他人の顔色や、評価や、世の中的な価値観

幸せそうに見えるとか、これをしていれば認められるとか
誰かかがやっていて素晴らしいと評価されているからとか
活躍しているように見えるからとか
このようにすれば他者に優しくしてもらえたり、かまってもらえるからとか

で、自分の幸せをはかってしまう人があまりにも多いと感じます。

加えて
これこれするべきだからとか、こうあらねばいけないからとか

も多いので、実際の心の中は、不毛の不幸路線まっしぐらになってしまう・・。

しなくちゃいけない事が山ほどあるように感じて、自分は何一つ出来ていないとか、他人と比べてこんなにダメだと感じたり。。

そんなとき

「自分は自分」

「私は私」

というおまじないは、その軸をまず自分に戻すのに役立つと思います。

その上で、今の自分が集中する大切なことは、そんなに多くないことが見えてくる。

実は、ちゃんと自分の心の奥では感じている事を思い出す。

ちゃんと自分を大切に扱い、愛してからでないと、
不要なエゴって手放せない。

この素敵な

宇宙の「愛の順番」を

大切にしたいと思うのです。

そこでこそ、本当に素晴らしい大宇宙の愛と、繋がることが出来るから。

そこには、深~い安心感と平安が、横たわっているから・・☆

アメブロも日々更新中!