この数週間悩まされてきた、インターネット回線の不具合から晴れて本日解放されました。あ~、ホントに良かった。。
NTTのBフレッツに申し込み、光ファイバーと光電話で、プロバイダーもいろいろと問題が多かったYAHOO-BBから、以前使っていたniftyに戻したのですが、とても快調です。
マンションの立地が、NTTの営業所からとても遠いために、ADSLの使用にはあまり適さない場所ではあるようで、いい加減、光には変え時だったと思いますが、やはりYAHOO-BBに変えてからの諸問題なので、どうしてもこちらのモデムやサービスの問題は否めません。
ところで長年おつきあいできる会社というのはやはり信頼度が増しますね。
数ヶ月前まで使っていたniftyですが、私はこの会社の印象がとても良かったのですが、今回もこちらに戻す際、電話サポートの対応がとても素晴らしく、個人的にniftyを愛しています(笑)
以前にも何度か電話サポートを利用した事がありますが、一度として嫌な思いをした事がありません。偶然かどうかは分かりませんが、いつも本当に親切で丁寧な、落ち着いた人が対応してくれます。教育と経営方針がいいんですかね。書類やサービスの仕方、手続き関係を思い返してみても、私の中では三重丸くらいですね。
今日もNTT回線工事が終了した後、インターネット設定を自分でしようと思って、送られてきた書類の中のCD-ROMをセットしてみたのですが、これがうまく開けません。この位は自分でできるだろうと思っていたのに、、と一瞬泣きそうになりましたが(笑)サポートデスクにお電話。
幸い数分後にはオペレーターさんに繋がり、私のPCがMACなので、対応していない可能性があるとのことで、電話で親切に設定の仕方を誘導してくれました。サポートデスクに電話する時なんて、何か困っているとか、うまくいかなくてイライラしている人を相手にする事も多いだろうに、このオニーサンだったら相手は落ち着くだろうな、というような話し方と対応です。フツーのことなのかもしれないけれど、困っている時の親切な対応というのは本当に心に沁みて嬉しいです。
ちなみに今回の回線工事ではNTTさんも、困っているからということで、ゴネゴネしたら、工事日を一日早めてくれました(^^;
ということで、私は今後もniftyとNTTを応援しようと思います。(←単純)
やはり、要所要所での誠実な対応が、会社でも人間でも、長いおつきあいに繋がりますね、と思ったことでございます。
とりあえず、ホっとしています。
ということでご報告。。でした。
この数週間悩まされてきた、インターネット回線の不具合から晴れて本日解放されました。あ~、ホントに良かった。。
NTTのBフレッツに申し込み、光ファイバーと光電話で、プロバイダーもいろいろと問題が多かったYAHOO-BBから、以前使っていたniftyに戻したのですが、とても快調です。
マンションの立地が、NTTの営業所からとても遠いために、ADSLの使用にはあまり適さない場所ではあるようで、いい加減、光には変え時だったと思いますが、やはりYAHOO-BBに変えてからの諸問題なので、どうしてもこちらのモデムやサービスの問題は否めません。
ところで長年おつきあいできる会社というのはやはり信頼度が増しますね。
数ヶ月前まで使っていたniftyですが、私はこの会社の印象がとても良かったのですが、今回もこちらに戻す際、電話サポートの対応がとても素晴らしく、個人的にniftyを愛しています(笑)
以前にも何度か電話サポートを利用した事がありますが、一度として嫌な思いをした事がありません。偶然かどうかは分かりませんが、いつも本当に親切で丁寧な、落ち着いた人が対応してくれます。教育と経営方針がいいんですかね。書類やサービスの仕方、手続き関係を思い返してみても、私の中では三重丸くらいですね。
今日もNTT回線工事が終了した後、インターネット設定を自分でしようと思って、送られてきた書類の中のCD-ROMをセットしてみたのですが、これがうまく開けません。この位は自分でできるだろうと思っていたのに、、と一瞬泣きそうになりましたが(笑)サポートデスクにお電話。
幸い数分後にはオペレーターさんに繋がり、私のPCがMACなので、対応していない可能性があるとのことで、電話で親切に設定の仕方を誘導してくれました。サポートデスクに電話する時なんて、何か困っているとか、うまくいかなくてイライラしている人を相手にする事も多いだろうに、このオニーサンだったら相手は落ち着くだろうな、というような話し方と対応です。フツーのことなのかもしれないけれど、困っている時の親切な対応というのは本当に心に沁みて嬉しいです。
ちなみに今回の回線工事ではNTTさんも、困っているからということで、ゴネゴネしたら、工事日を一日早めてくれました(^^;
ということで、私は今後もniftyとNTTを応援しようと思います。(←単純)
やはり、要所要所での誠実な対応が、会社でも人間でも、長いおつきあいに繋がりますね、と思ったことでございます。
とりあえず、ホっとしています。
ということでご報告。。でした。