こちらのブログ、すっかりご無沙汰になっておりました。

只今諸々リセット&リニューアル中です。

そんな中、2月に突然始めたYouTube開設記念、100日行!

無事100日達成いたしました〜\(^ω^)/


悪ノリ(!?)衣装で失礼しますm(__)m

100日目ってことで、視聴者さんへのサービスのつもり(笑)

かつてハロウィンで一回だけ着たのをひっぱり出してきました^^;

立春から突然始まっちゃって100日間毎日、台本ナシ、編集ナシ、一発録りで喋り続けてしまいました。

ヘアメイクも洋服もそのまんまとか、途中言い間違えても、滑舌悪くても、プチトラブルあっても(大汗)、構わずUPという荒技で^^;、コアな皆さま方の応援のおかげで達成することが出来ました!

YouTube今は厳しいよ〜と聞いていた通り、本当に登録者数は地味すぎる伸び率。

加えて、登録者を伸ばすテクニックを私が使わない(何故かそっちは一向にヤル気がしない。何故だろ〜??マジでやりたいことしか出来ない。。)
のですが

あ、Canvaでのサムネ作りは好きなコトだったので、出来るようになったのは少し進歩かな?

そんな中でも大切な出会いがいくつも起こっております。

そして、実はとってもビックリする事が、、。

それは、何気なく立春から始めたYouTube100日行の達成日、5月14日。
この日は、うちの実家が代々継承してきた土地と、とある公的機関との間で半世紀続いた契約の「終了日」だったのです(@@)

一つの時代の終了を感じます。。

そんな事はつゆ知らずに始めたので、聞いた時は鳥肌立ちました〜。

今までの時代との関わりにも、ご先祖様にも感謝しつつ、一旦出し切り、次へ進んでいく、という。

裏に隠れた意味もありつつの「行」だったんだな〜と感慨深いです。

マジで大変だったけど、でも楽しく、別次元でも意味ある儀式のような100日でした。

これって、分かりやすい「カルマヨガ(行為のヨガ)」じゃない?って思いました。

ということで、来週からは
週一、土曜夜にUPってことにしようかな〜と思っています。

楽しいと感じる限り、続けていこうと思います💖

100日達成の動画↓

「祝!YouTube100日行達成!あなたの夢をあきらめないで!」

https://www.youtube.com/watch?v=KAWuB7IMACE&t=1s

 

ミュゲ恵子の魂チャンネル