メリークリスマス✨💖🎄💖✨

〜世界は今もなお、愛に飢えている〜

1984年、全英のスーパースターによるチャリティープロジェクト
Band Aid🌟

この映像には、デヴィッド・ボウイーもいる、フレディー・マーキュリーも、ジョージ・マイケルもいる。

魂は死なない。

けど、生きている時間の、なんと貴重なことだろう。

何を成し遂げるか、ではない。

何をしようと思うか。

そして、どうするか、なのだ。

 

日本でも、私たちの親の世代は、戦争をしていた。

いまだにこの地上には、紛争の絶えない地域がある。

飢餓や、貧困に苦しむ人々がいる。

私たちが、その本当の意味に気づくまで。それが無くなることはないだろう。

 

温かい食事、着心地の良い服、暖房のある部屋、勉強や仕事、家族や友達、支えてくれる人、さらには喜びのための時間がある。

にもかかわらず、自らの内在する力を否定し、孤独だと勘違いし、愛に絶望し、希望を抱けず、人生を愛することをやめてしまう人の、なんと多いことだろう。

こんな季節のような時代にあって、そんな悲しいことってあるだろうか。

 

盲目と無知こそが、人類の罪悪、という聖者の言葉がある。

今、世界中の苦しむ人たち。

私たちが、その意味に気づくまで、それが無くなることはない。

彼らが、私たちのために、何を見せてくれているのか。

私たちの中にあるものを知るまでは。

私たちが、愛を分かち合う快感と、与える喜びを完全に知り尽くすまでは。

 

2021年の冬至を超え、新たなる決意と共に迎えたクリスマスイブの朝。

これからの人生、この喜びを分かち合う使命とその快感を、全力で味わい尽くします。

 

“Feed the World!!”

世界は未だ、愛というミルクに飢えている!

 

全ての人の心に、光の灯るクリスマスを✨🎄💖🎄✨