先日、東京大神宮にお参りした際、

新しい住まいの近くの氏神様にご挨拶に行って、親しくサポートを求めると良い

というメッセージを頂いて、あ、そうだったと思ったのに、まだ行けてなかったのに気づいて昨日お参りしてきました。

 この地域の氏神様、下高井戸浜田山八幡神社です。

住宅街にあるのですが、大きな木々に囲まれた、結構広い境内です。

寛容な暖かさと、懐深いエネルギーでお迎えくださいました。

 

一つの入り口が工事中でしたが、正面の鳥居から問題なく入ることができました。

「一つの入り口が工事中で閉鎖」っていうのも、なんだか今のエネルギーを象徴しているように感じます。

 

自己紹介をしまして、最近こちらに引っ越して来た旨お伝えしますと、
とても穏やかで寛容なエネルギーで包まれました。

個人的なことや、この地域の人々のこと、そうしてまた、今の世を生きる人々のことなど、諸々語りかけてくださいました。

もっと早く来れば良かったです^^;

 

思えば、スピリチュアルな仕事に導かれて早20年。

2000年の終わりに、最初のHPを勢いで作ろうとした時

「HPの名前は”マリア&エンジェルズ”である」

という言葉を聞いたのですが、つまり私の魂はどちらかというと西洋社会に生きた記憶の方が多いのです。

 

なので、今生では生粋の日本人なのに、何故か西洋の文化の方が馴染んで感じられたり、海外にいるとリラックスできたり、音楽や映画など洋物の方が好きだったり落ち着いたりしたものです。

2000年以来、大きな霊的開花が起こってから、それらの意味つまり、自己の魂の記憶やご縁などが紐解かれ、納得することしきり。

今では昔に比べれば、だいぶ日本人らしくなったと思うのですが(笑)

 

 

それでも、傾向性というのは残るもので、日本神界の神様方や神社さんに積極的に行ったり交流したりということは少なかったのです。

といっても、神様方はその意識とエネルギーの性質により、同じ存在が他の国では別の名前で存在していたりするので、全く縁がないわけでは無いのですが。

 

それで、このところの地球は、二元性を超えていく体験を皆でしているわけです。

二元性とは、光と闇とか、善悪とか、男と女とか、この世の全ては対極に分かれているのですが、その中に「(洋の)東西」というのがあります。

東洋と西洋、このふたつを融合する、または超越していく
つまり、それぞれのカルマを癒し、良いところを生かし合っていく、ということがあるようです。

 

もちろん、実際には東洋人、西洋人の区別がなくなるわけでは無いですし、国の個性が無くなるわけではありません。

ですが、高い意識の世界、つまり神々の世界では、この別個に働いていた意識界がどんどん融合され、協力というか、新しい形をとっていきつつあるようです。

 

まぁ、元々、一番の源である大いなる存在(ワンネス)には、二元性どころか、名前も何もない(と同時に全てがある)のですけれど、そこから一段一段下がってきたところに、私たちの魂の学びと成長、幸せの体験の場があるわけですね。

 

 

そんなわけで、このところはかなり「日本」という国にフォーカスしてきていて、それはやはり、日本という国の役割と潜在力のためだと思います。

もっと言えば、この国の役割も潜在力も、まだまだ全然発揮されていない、ということだと思います。

 

それで、私自身の個性として、魂の経歴も、今生での経歴も、西洋文化とのご縁が深くありながら、日本に住んで日本人として人々の意識に働きかける役割になっているようです。

一度でも海外に住んだことのある人は、日本の良いところも悪いところも、以前よりよく見えるようになります。

それと同じように、魂に西洋のエネルギーを持っているということは、その良いところ、また対立するところを日本の意識界に融和させて、より良い段階への貢献することができる、みたいなこと。

 

まぁ難しいことは抜きにしても、シンプルにみて、一般的な日本人社会って、心が閉じていすぎですよね。

心が閉じていると、自分を抑え、喜びも感じにくい。だから自分に自信も持てないし、人間関係も人生もうまく行かない。

そんな中で、悩み模索してスピリチュアリティに答えを求め、少しずつ自己の真価に目覚めていく、という流れも多かったと思います。

 

しかし、これからの波動の時代の良いところは、欲しいエネルギーに触れていると、以前よりずっと早くそうなるところ。

心を開いて解放し、自らの潜在力をもっと発揮したければ、そんなエネルギーの人と接していると、どんどん早くそうなっていきます。

アレ、こんな良い散歩道があったんだ、と発見する、みたいな^^

 

 

そんなことが伝えられる昨今でございます。

ということで、以前よりも日本の神社さんや日本神界の神様方にも親しく応援していただきながら、日々のお勤め、楽しく励みたいと思います。

 

 

今日も祝福と気づきをありがとうございます。

 

皆様も楽しい目覚めの時を✨

 

 

9/26(日)新時代のパートナーシップセミナー(オンライン)