今日はまた、波動が大きく変化しましたね。

自宅サロンで仕事をする時でも、毎日最低30分〜1時間は、買い物やウォーキングを兼ねて、外出をするようにしています。

体からのメッセージ(言葉は介しません)を無視して行動することは、もうだいぶ以前から出来なくなっているので、これがいい具合に昔よりもどんどん健康増進につながっています。

つまり、気分転換、血行促進、必要な筋肉の維持、日光浴による免疫アップ、などの効果がありますし、自然の中やリラックスしたカフェタイムでのインスピレーションを得たり、世の中の波動を感じとることにも役立っています。

 

また、そのように体から、そして魂からのメッセージに従って行動していれば、大体のことはスムーズに、大難が小難に、ピンチはチャンスとして分かり、今ある現象に、しかるべき対応ができるようになります。

一般的な言葉で言えば、運がいいとか、護られる、ということになります。

 

例えば、今回のようなケースであれば、何となくデマ騒ぎの前にトイレットペーパーを買っているとか、マスクも何故か大箱で買っていたとか、必要な情報は入ってくるとか、不必要ばものはなんとなく気が向かなくて見ないとか、出来ないとか。

そんなことが自然と起こり、自然と守られ、お金や必要なものが手に入り、他者の援助ができるようになります。

そして、ネガティブな事象の裏側に、静かに存在する愛と真理が、徐々に理解されてきます。

このような生き方(真の自己に目覚めて生きること)は、実は誰でもができることであって、老若男女、どんな職業の人でも出来ることなので、これを求めるより先に、やった方が良いことなど実は無いことを、こんな時こそ強調したいと思います。

 

 

さて

今は、コロナの影響で、電車で出かける人は普段よりは少ないようですが、
今日は暖かい良い天気なのもあって、井の頭公園は大賑わい。

もうすぐ桜も咲きますからね〜。

お花見自粛勧告も何のその、おそらくこれから、益々人で賑わうでしょうね。

全く新しい時代になることは、散々話してきたので、現実に目に見える時期となっては、いかに地に足をつけ、天とも人とも繋がって生きる、大安心の幸せの道を見出していくかしか伝えることがありません。

真我と繋がって、しかるべき道筋を行けば、何も恐れることはないからですね。

 

まぁ、ただし、

今回のようなウィルスにしても、
今後予想される経済危機にしても、天変地異や気象変動にしても、サイバー戦争やら細菌兵器、或いはサイキック戦争の類にしても、ある程度知識を得て(その時、真実の目が養われており)、現実的対応するのは大切なことで、そこに人間としての成長や学びがあるわけですね。

そのために、私たちの魂は、わざわざこの地球に来ているわけです。

 

ということで、

このピンチの時期をどのように乗り越えれるか、すべての答えは、内なる大安心の源にあります。

どんな時でも、そことの繋がりのある人と、ない人では全くもって違う世界を生きることになり、これからは、その差は以前にもまして大きく、現実に現れることになります。

しかし、常に現状からの突破口はあるのだということを、私たちは知る必要があります。

つまり私たちは、個人的な危機であれ、世の中的な危機であれ、真の自己というものに目覚めるためにしか存在していないのであって、そうであるならば、わざわざ危機的な状況になる前に、己に目覚めるという知恵を持てばよいのですね。

 

そして、やることはいつも簡単です。

まず、そのように生きると「決める」こと、これが一番大事です。

そして、「気づき」と共に、「行動する」こと。

そこから、現実は大きく動き、創られていきます。

真理は常にシンプル。

 

今日も天地人からの、大きな支援と恵と愛を感じています。

感謝・合掌