無事に確定申告が終わって、ホっとした喜びを味わっています^^

今回は、直前に古いMacでしか使えない会計ソフトが壊れていることが判明!!

本当にアセリました💦

何せ、1年に1回しか使わないからね^^;

急遽、導入をためらっていたクラウド型ソフトを導入して、対応。

何とか本日無事終えることができました(^o^)

 

しかし、このソフトは青色会では指導外なのと、当方のいくつかの事情を鑑みると、やはり、青色会推奨の「ツカエル青色申告」というソフトを導入するのが良さそう。

クラウド型のは、月払いにしておいたので、いつでも辞められるのでまぁその辺は便利。

 

しかし、今回もホントに思ったのですが、やはりプロっていいですよね〜。

自分の苦手な事は、あんまり頑張らない方が良い。

そして、「自分にとって」何を選択したら良いかが分かる、ということが大事ですね。

 

確定申告とか、会計処理とか、大好きな人ってあんまりいないかもですが、必要不可欠な事なら、逃げずにきちんと対処しなければならない。

でも、私は人生でも、苦境でも、未知なることでも、基本「楽しむこと」をモットーにしています。

何か、チャレンジングなことが出てくると

💖どんな風に楽しく、ここを乗り越えられるか!?💖

という命題を、自分に与えます。

 

そんな感じなので、マジで大汗な時でも、笑えることが結構あります。

 

会計ソフトが壊れたとき、すぐに簡単に使えそうなものをネット上で探していた時も、ある会計ソフトHPに、最初に出てきたうたい文句

「閉め切りまで〇〇日!

さあ!今すぐ現実に向き合おう!!」

とデカ文字で、ドド〜〜ンと出てきたりすると、笑えて高感度UP。

上手い!

って思ってクリック(笑)

こういうのを、セールスライティングって言うんですよね?

勉強になります。

 

それで、何とかかんとか、出てくる指示にしたがって入力をして

(丸2日籠って作業)

とりあえず決算書まで印刷して青色会の予約時間までに持ってきました。

申告期限が新型コロナの影響で1ヶ月延びたので、青色会空いてました。

 

会計作業や数字の世界は苦手な分野ではありますが、そんな事とは裏腹に、クライアント様の金運を上げられているのが不思議でした。

でも、昨年から意図して取り組み、気づいた事多数。

私自身の内的な改善で、クライアント様の金運、幸運は、さらにUPすることが判明。

 

お金と気持ちよくつき合うのは、とっても大事ですからネ💖

最近はビジネスパーソンのクライアント様が増えているので、私自身もしっかりお金との付き合い方をバージョンアップさせていきます!

2020年のコミットメントです!

 

 

武蔵野青色申告会の並びに、素敵なカフェを見つけました✨

オレンジとミントの手作りフレーバーウォーターを出してくれます🍀