今日は立春。

まだまだ寒いけれど、日差しには新しい季節の光が

そして、空気には確実に、新しい時代の香りが感じられます。

 

2020年が本格的に始まった今、いつもにも増して私は思います。

自分の魂が発する、その振動に忠実であろうと。

どんなに世の中が、不安を煽るような情報や混乱で一杯であろうとも

静かに、気持ちよく、何も変わらずに私に伝えてくる声がある。

 

ここ最近は、瞑想時以外でも
 
ネットを切り、ラジオやテレビもつけず、音楽もかけず
静かな時間の中に、今を感じるのが心地良い。

 

誰かの機嫌を取る必要もない。

どう思われるとか、どう認められるかも、関係ない。

まっすぐ自分を貫いている光があって

心の中心から、出てくる動きがある。

 

その流れをただ、感じて動くだけ。

それを、表現する気持ち良さ。

自然と人に優しくなれる。

強くもなれる。

 

そのような、気持ち良さを、

新時代もさらに、生きていこうと思うことです。

 

(写真は、先月詣でた、川崎大師にて)