新元号【令和】🌸
私はまず、音(音霊)の美しさを感じました。
そして、シンプルな中にも、大変に日本らしい
品位の感じられる言霊だと感じました。

私たち個人は、ファーストネームは親が決めたと思っていますが
実は、自分で決めて生まれてくるのですよね。

新元号は、時の政治家や学者などの有識者が決めた
というのが、現象界の事実だとしても
その実、これから生まれる日本の新時代そのものが
この名前、この志で生きたいと、そのような意志を持って
自ら名付けたのかもしれませんね。

私はかねがね、日本人の魂は本来
とても強く、しなやかで、調和的な美しい魂だと感じています。
その良い本質が、外に出ていないことの方が多いかもしれませんが。。

「令和」とは、そのような民の本質が顕れて
法(禅で言うところの宇宙の法則、自然法)を識り生きる
かくあれかし、と祈る心のようにも感じられました。

どちらにしても、何かを見てそう感じる
その心の深層通りに物事というのは創られるので
新しい令和の時代を、佳き方向に創っていきたいものですね。

ちなみに個人的に、新元号には雅子妃のエネルギーを感じずにいられません。

美智子さまから雅子さまへ

昔から、歴史は女性が作るって言いますしね。
象徴であればなおさらのこと
雅子さまの本来のパワーを発揮していただきたいです。